本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2016年10月31日


今日10月31日(つぶやきUP日)はハロウィン!

近年、日本でも仮装をして繁華街やテーマパークなどに繰り出し、パレード等で大きな盛り上がりを見せているハロウィンについて調べて見ました。

『ハロウィンは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人の起源とされるお祭りのことで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうですが、歴史とともに英語圏を中心に広がり、現在では社会的、人種的、宗教的な背景には関係なくお祭り色の強いイベント行事としても、多くの国でハロウィンを楽しむ風習が強くなっています』

《今日のトレンドニュースより》
日本でのハロウィンの歴史は、1983年10月 東京原宿の某キャラクターショップが日本で初めてハロウィン・パレードを開催したのが、ハロウィン・イベントの先駆けだそうです。我が家でも数年前より家族全員仮装をしてテーマパークに繰り出したり、ホームパーティーをしたりと毎年恒例行事の一つとして楽しんでいます。

今夜は我が家もハロウィン・パーティー だ ‼︎  
Happy Halloween. 
                            営業 T.H



                                                                 →このページの先頭へ