本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2016年11月28日

夏も終わり、少し肌寒く感じるようになった頃合になりました。

去る10月31日に開催された、「大阪マラソン」に参加しました。
去年までは、ふなっしーやウルトラマンなどの仮装をした人もいたり、2万人もの参加者がいて、楽しみにしていました。しかし、今年から仮装して参加するのは危険ということで禁止というルールになったので、そういった参加者はほとんどいませんでした。

フルマラソンなので、42.195kmも走るということが初めてだったので少し不安でしたが、なんとかなるだろうという思い、特に練習もせずに本番を迎えました。

走り始めると思った以上にしんどく、20kmを走ったくらいでもう限界だと感じましたが、大きなイベントだけあって、ギャラリーもすごくたくさんいて、応援やハイタッチなでど元気をもらい、走り続けることができました。

30kmを過ぎると、からあげやポテトなどが配給されるポイントがあり、しんどくて食べるのは無理だろうと思いましたが、欲が出て受け取ってしまい、食べてしまったりもしました。

そんなこともありましたが、ゴールまでなんとか走りきることができ、見事完走を果たしました。

しかし、後日練習しないで走ったせいで、何日も筋肉痛が続く羽目になりました。もう二度と練習もせずにフルマラソンを走るべきではないと身をもって感じました。

                    大阪工場 圧延 Yより



                                                                 →このページの先頭へ