本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2019年12月09日

今回はちょっとしたマイブームをつぶやきたいと思います。

それはこちら



創味シャンタンDXと味覇です。

私も以前から知っていたので、何を今更と言われる方もいらっしゃると思いますが使ってみるとなんて万能な調味料だと思い知らせられました。きっかけはスーパーに買い物に行った時、創味シャンタンDXが特売しており久々に使ってみるかと思い買って来たのが始まりです。最初はチャーハンや野菜炒め・スープなどに使っていましたが、他にないかとインターネットでレシピを検索して色々試したら、何と今までの料理より味が数段階アップして全て美味くなってしまう事に気付きハマってしまいました。

オススメは胡麻油と醤油と創味シャンタンDXを合わせてうどんを油そば感覚で食べると病みつきになります。勿論定番の中華料理は間違いないです。

皆さんも是非一度は試してください、手軽な粉末タイプもありますので

最後に創味シャンタンDXと味覇の説明をちょっとさせて頂きます。

創味シャンタンDXは創味食品が業務用で販売していた中華料理の調味料です。卸売業者の廣記商行が契約を結んで販売開始されたものが味覇。同じ物を名前を変えて業務用と家庭用で販売していたのが始まりです。現在は両社の契約は終了しており、廣記商行はメーカーを変えて販売をしています。本家の創味食品は、業務用として販売していた創味シャンタンDXをスーパーなどでも販売する様になりました。味はどうなのかと言うと若干違います、どの様にと言われてもはっきり答えれませんがどちらも美味しいです。
            創味食品の回し者じゃありません N澤

  
2019年

2018年
 
2017年
 2016年
                                                                 →このページの先頭へ