本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2021年6月28日

梅雨のジメジメした日が続き、またコロナ禍の影響で子供達とも外出もなかなかできません。
そのような状況ですが、今年は年始から趣味の釣りの釣果が良く、充実した釣り生活でした。

まず年始からは例年のごとくサワラのシーズンが到来し、毎週のようにいってきました。
今年の目標として60cmオーバーを釣ることと、トータルで二桁を目標にやっておりました。(昨年は、60cm以下と、釣りあげた数も5匹だけでした)

まず、60cmオーバーは、見事に74cmのサワラを釣りあげました。

小さい物でも50cm程はあるので、大きさの違いは一目瞭然です。
味も油がのっており、大トロ以上に油がのっていて刺身で食べると美味でした。
次の目標の二桁も見事に達成し、一日で25匹以上は釣りあげました。流石に捌くのが大変なので、17匹は持ち帰り、残りはキャッチアンドリリースにしました。
今年はトータルで考えると50匹近くは釣りあげました。

5月からはコウイカのシーズンが始まり、今まではアオリイカしかやっていませんでしたが、会社のTさんに連れられて、初コウイカに挑戦しました。
コウイカは数こそ釣りませんでしたが、そこそこのサイズが釣れたので、今年はこれで満足しました。

また盆明けからアオリイカのシーズンが到来するので、楽しみです。
しかし、体調面で問題が少しあるので、体調と相談しながら息抜き程度に今年はやっていこうかと思います。
ー富山工場 R.T

2021年


2020年

2019年

2018年
 
2017年
 2016年
                                                                 →このページの先頭へ