本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2022年5月23日

スズメバチも捕食する日本昆虫界の王者 
空前の・・・・・ブーム

昨今、コロナ禍により密を避けられるとして、大自然を満喫するアウトドアがブームになっております。

そんなアウトドアブームの中、一部で去年からあるグッズがブームになっており、店舗に入荷すればすぐ完売、さらにその人気から転売ヤーの餌食になり定価の倍以上で取引されることになってしまいました。
そのグッズがこちら

その名も
“おにやんま君”

釣具メーカーのサンラインから¥1,300くらいで発売されていています。残念ながら去年捕まえる事が出来ませんでした。



見ての通りオニヤンマです。

オニヤンマがアブやハチを捕食する習性を利用して、身に付けると近づかなくなるとの事。もちろん電池も入りません服や帽子に付けるだけです。

そう今は空前のオニヤンマブームになっております。(一部で)

そのブームにあやかって今年4月、なんとあの100均のセリアから、アブ避けオニヤンマが発売されました。(現在はなんか商標登録の問題が発覚して、発売停止しているそうです)

こちらは発売停止になる前に捕まえたセリア オニヤンマ



セリアの方が微妙にリアルです。
一説によれば、虎柄であれば効果があるそうで工事現場とかで使われるトラロープでも虫除けになるみたいです。

注意:阪神タイガースの縦縞は効果無いと思います。特に今年は余計に刺されるかも。

ー東京営業所 N澤



2021年

2021年


2020年

2019年

2018年
 
2017年
 2016年